毎月15日は地球の日!9月15日全国地球市民活動報告

全国の賛助会員様が地球の日に自分達の街を明るくする地球市民運動を実施されました。

 

・横浜

「雨の中でしたが反町公園までジャンセンウォーキングをしてクリーンアップ活動をしました。30分位の間で皆さん楽しみながら、かなりのゴミを拾いました。驚いたのはタバコの吸い殻が集まっている下に虫の幼虫がたくさんいたことです。自然を壊しているのは人間だと改めて思いました。地球市民が重要です!!反町公園では雨も止みましたので、地球気功を行いました。自分と地球に集中しながら、温かくなったり、穏やかになったりとそれぞれの方が始めと終わりの違いも感じられて、平和な感じが広がっていきました。」

 

・福岡

「福岡市東区 香椎海岸でジャンセンウォーキング、ブレイン体操、ブレイン瞑想、海岸清掃を行いました。11名の方に参加していただきました。参加者の方からは「体も心もスッキリしました。」「こどもと一緒に参加できてよかったです。」「瞑想をしていて、大きな自分になりたいと思いました。」と感想をいただきました。」

・大阪

「近くの公園のごみ拾いをしました。初めは45Lのビニール袋が大きすぎたかな、と思いましたがベンチを回って行くと最後は袋が一杯になりました。公園の自然な景色に戻りました。」

Follow me!