オンラインで世界がつながる「Get Brightチャレンジ」 YouTubeライブで配信中

一般社団法人ECOはこのたび、YouTubeでライブ配信を始めました。

 

題して「Get Brightチャレンジ」

明るく元気になる体操をしたり、地球を感じる瞑想を行ったりしながら、Brightな自分になり、地球や社会にポジティブなエネルギーを送っていきます。

Get Brightチャレンジは、私が暮らす地球を「明るくしよう(Get Bright)」という世界的な草の根運動です。様々な国・地域で取り組みが行われています。地球市民活動を推進するECOもGet Brightチャレンジの趣旨に賛同し、YouTubeでライブ配信を行うことにしました。

 

YouTubeライブの内容は、主に次の2つです。

 

・地球のための5分瞑想

・明るく元気になるGet Bright体操

 

<5分瞑想>

5分瞑想は、地球を想いながら行うメディテーションです。ライブに参加している方たちがリアルタイムで地球と人類に想いを寄せます。

 

自分の内側に集中するとともに、苦しみを経験している人たちが早く回復できるように、世界が明るく元気になるように、エネルギーを送ります。私たちは皆、地球で暮らす「地球市民」であるという自覚を深めていきます。

 

<Get Bright体操>

Get Bright体操のコーナーでは、音楽に合わせて楽しく体を動かして硬くなりがちな体をほぐし、温めていきます。初心者の方でも、見よう見まねで行っていただけます。

 

日常のストレスフルな気分を手放し、明るい意識に切り替えられるコーナーです。適度な運動を継続することで体の抵抗力を高め、体力アップを目指しましょう。

 

また、この他にも毎回、健康や地球環境に役立つ情報をお届けしています。その日のパーソナリティによって雰囲気が違うのも楽しみのひとつ。参加者と一緒につくっていくチャレンジなので、今後もどんどん変化していきます。あなたのご意見もお待ちしています。

是非、YouTubeにコメントを残してください。

実施日時は、YouTubeチャンネルにアクセスしていただくと、ホーム画面に表示しています。

 

 

 

スマホがあれば、どこでも参加ができます

 

ぜひ、チャンネル登録をして、ご視聴ください↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCannSihhtHu1XBRhi6vNM1w

 

 

ECOでは、Get Brightチャレンジを通して、昨日よりも今日、今日よりも明日が明るくなるように、という想いを多くの方々と共有して参りたいと考えております。世界中でGet Brightチャレンジをする人が増えて、地球市民スピリットで1億人をつなぐことを目標にしています。人間性回復ムーブメント、地球環境回復ムーブメントの一環として世界中で実施しています。

 

私たちと地球の運命は、ひとつにつながっています。私たちはみな、地球で暮らす地球市民です。地球のために、人類が希望を取り戻せるように、私たちが心を合わせましょう。私たちの願いと祈りは、きっと通じます。ひとりひとりの地球への熱い想いを集めて、一緒に持続可能な地球のためにアクションを起こしませんか?

 

 

Follow me!