小樽のイベントでBHPやブレイン体操を伝える

地球市民団体登録をしていただいている北海道地球市民クラブ様が1/26(土)27(日)にウイングベイ小樽で開催された第8回スポーツ&カルチャー体験フェスティバルスポカル2019in ウイングベイ小樽 スポーツ&カルチャー無料体験で「ブレイン体操」のブースを出して参加されました。

ブースでは「ブレイン体操」の他に、新しいセルフケアの方法として注目されているBHPBrain education Healing Point)も伝えられました。

BHPでヒーリングポイントを見つけた参加者からは、不調を感じる箇所のヒーリングポイントを押すと痛みを感じたことで関心が集まり、説明を熱心に聞かれていました。

また、ブレイン体操では初めは控えめだった子どもが、はにかみつつも笑顔になり、楽しく体操をするようになりました。

ステージでは、ブレイン体操、BHP、地球気功を行い、ステージ近くの方が体を動かしたり、BHPの時間では手のヒーリングポイントを一緒に探すなど興味を示してくれていたそうです。

6月のイベントにも参加してほしいと依頼が入り、次回も内容を充実させてたくさんの方に知っていただけるようにしたいと抱負を語っていただきました。

 

Follow me!