15日は地球の日「へそヒーリング地球市民活動をしました」

2016年10月16日 eco-admin1 0 Comments

地球市民学校では毎月15日を「地球の日」として

全国で地球のことを考えよう!のアクションを行っています。

 

今、地球市民学校でおススメしている地球市民運動のひとつ「へそヒーリング」。

「へそヒーリング」を通して自ら健康と幸せをつくり、それを他の人にも伝えることで

「へそから地球まで」と全てが健康と幸せに繋がっていくと確信を持って活動しています。

 

今日は岡山で行われた「地球の日」アクションをご紹介します。

 

今日は公園で行われていたマルシェに行きました。

以前からお会いしていた警備のお仕事をしている男性と一緒にへそ体操をしました。

 

イベントで「おへそカフェ&ベーカリー」というお店を見つけました。

店の名前は「お母さんとの繋がり。人との繋がりを大切に」ということで

つけられたそうです。もちろん地球市民になっていただきました。

 

あと先月公園でたまたま「へそヒーリング」を紹介させてもらったテレビ番組を見たよ!

と言ってくださった方にも出会い嬉しかったです。

 

地球の日に40名の方に地球市民になっていただきました。

出会いに感謝です。ありがとうございました。

Follow me!