ベンジャミン学校の生徒の地球市民運動「一億人のスマイルプロジェクト」

一般社団法人ECOが運営しています日本ベンジャミン人間性英才学校の生徒の皆さんも地球市民運動に熱心に取り組んでいます。

1期卒業生の真坂海生くんは今年入学した3期生の岩崎ジョシュアくんと一緒に「一億人のスマイルプロジェクト」として、

スマイルフレームを使って出会った人たちのスマイル写真を撮影し地球市民になってもらうスマイルインタビューをしています。

出会った人達からはすごいね!頑張ってね!とたくさん応援をいただきました。

5月、6月は、200名の地球市民署名をしてもらう目標を決めて、力を合わせて見事達成しました。

1期卒業生の真坂海生くん

「まさか本当に200名達成するとは。びっくりした!特に6月は雨の日が多くて、土日のアクションが全くできなかった。

でも、その中で仲間と一緒に達成できたのは最高だった!最初は全く計画を立てていなかったけど、

先生に叱られてから1から全部計画して日にちのプランも立てたり、準備が大変だった!

アクション中も結果よりも周りのみんなを本当に笑顔にしたいと思うように、たくさんドラマがあった!」

 

3期生の岩崎ジョシュアくん

「活動する前は全国で地球市民活動をやっているのは知っていたけど、人見知りがちなのでやるのには勇気がいると思いました。

活動は都内の公園で大体2時間位やりました、全く知らない人に声をかけるので最初は緊張したけど、

やってるうちに署名を集めるのが楽しくなりました。

自信や勇気が身についたと思いますこれからはまだ行ってない公園に行き署名を集めたいです。」

 

Follow me!