第3回地球市民サポーターインタビュー「地球に喜んでもらえるように」

地球市民学校は、多方面の方からご支援を得て運営しています。

このページでは地球人・地球愛を実践していく地球市民運動に

ご支援くださっている方をご紹介します。

 

今回は大阪にお住いの賛助会員の福山さん、宮井さん、田中さん

にお話を伺いました。

最近は自然治癒力回復体操「へそヒーリング」を体験してもらう活動もしています。

 

福山さん

Q.地球市民活動をしようとしたきっかけを教えて下さい。

皆が幸せになれるようにお手伝いしようと思い決めました。

Q.どのような地球市民活動をされていますか?

日頃関わりのある方や日々出会った方に、地球のバランスを整えるために木を植えたり、

人のバランスを整えるために活動をしています。と説明し、そういう意識を沢山集めるために

署名活動しています。

Q.地球市民活動をどんな思いでしているのか教えて下さい。

自分が明るく楽しく心を込めると、伝わるとの思いでしています。

Q.地球市民としてみなさんに伝えたいメッセージをお願いします。

ピカピカのなりたい自分を手に入れましょう?

 

宮井さん

Q.地球市民活動をしようとしたきっかけを教えて下さい。

A.世の中を明るくするために1億人の地球市民が必要だと

言うことでそんな人を増やして行きたいと思い始めました。

 

Q.どのような地球市民活動をされていますか?

A.駅でお声がけして地球市民学校を知って貰えるよう話しをして署名をお願いしています。

また公園でヒーリングライフを紹介して署名して頂いています。

 

Q.地球市民活動をどんな思いでしているのか教えて下さい。

A.地球市民の自覚を持つ人を増やして地球に優しいことをしていく人を増やして

人間性回復される事を願ってます。

 

Q.地球市民としてみなさんに伝えたいメッセージをお願いします。

A.地球人としての意識で皆が1つになれる社会を目指して平和で幸せになれるように

自分を愛しみんなを愛しましょう。

 

田中さん

Q.地球市民活動をしようとしたきっかけを教えて下さい。

A:私は地球人だという意識になろうと思ったからです。

日本人、アジア人ではないさらに大きな意識をもつことでこの地球は発展できると思いました。

 

Q.どのような地球市民活動をされていますか?

A:とにかく、継続できること、トイレや手洗い場が汚れていたらキレイにすること、

ゴミを拾うことをしています。

 

Q.地球市民活動をどんな思いでしているのか教えて下さい。

A:私達の世代が責任を持って次の世代へバトンタッチするつもりでいます。

 

Q.地球市民としてみなさんに伝えたいメッセージをお願いします。

A:みんなで素晴らしい地球がさらに繁栄するように、

そして、地球に喜んでもらえるように一緒に力を合わせましょう。

 

Comments are closed.