イメージするちから

 

あなたの変わりたい気持ちをサポートする
チェンジコラム ―スタッフコラムー5月更新
こんにちは!変わりたい気持ちをサポートするものを毎月お届けします。

 

今回は、「イメージするちから」についてお話します。

あなたは良いイメージをすることを普段からしていますか?
たとえば、ダイエット。
痩せた自分をイメージしているだけで痩せていくのです。
「そんなの信じられない!」とすぐ疑う人は、
良いイメージをする習慣づけが必要です。

 

昔の偉人達、空を飛ぶ道具を作ったライト兄弟や明かりを作ったエジソンは「夢」と「イメージ」で発明したと言われています。イメージは人の思考や行動、筋肉運動まで影響を与えています。
このパワーを利用しない手はない!と思いませんか?

 

ダイエットをしたい方は痩せた自分を脳にインプットするために、憧れのモデルさんの写真を自分の見えるところに貼って、「何月までに何キロになる!」と目標を書きましょう。
1人では…という方は仲間を集めて励ましあって目標達成していくのもいいですね。

 

そして前向きな言葉を繰り返し使いましょう。
「絶対痩せる!」「ミニスカートで思いっきり脚を出す」
など成功体験をした感覚を脳に刷り込ませましょう。

 

甘いものが食べたくなったら「食べると太る」と思わずに
「これを食べても今日は1駅分歩く」と決めて実際に行動してやると大丈夫です!
前向きにイメージしましょう!

 

そのイメージに感情を加えると倍のちからを発揮します。ドキドキわくわくすること!
感情を伴ったイメージは強く潜在意識にインプットされます。
「1キロやせた!嬉しい!」と喜びを表現することも大事です。
一緒に喜んでくれる人がいたら伝えていっぱいほめてもらいましょう!

 

イメージから次はダイエットノートを書いてみましょう。
書くことによって行動を客観的に把握でき、頭の中が整理されます。
自分を評価して1日の行動がわかってきます。食事に対して自分が太りやすい食べ物が
見えてきて、食事の選択ができるようになります。

 

イメージするちからを手に入れて人生を楽しみましょう!
それでは、素敵な生活をお送り下さい。

 

Comments are closed.