精神は輝くのを待っています


精神、スピリット・・・
魂と同様、分かっても分からなくてもなんとなく使っている言葉の一つ、
かもしれません。分かるよりも、感じることが大事なもの、でしょうか。

精神が何かはっきり知らなくても、暗いほうが良いか明るいほうが良いか、
と問われれば、明るいほうが良いと ” 感じる ” でしょう。
明るいことは、いつも冗談を言っていることではなく、よく見通して、
芯が一本通っていて、その芯を通して光がどこまでも届くような
イメージ・・・カタチにして表現することが難しいですね。
なぜなら、表現の中心ですので。。。

精神の輝きについて、Change 提唱者の
一指 李承憲氏の記事から読んでみましょう!

  精神は輝くのを待っています 
  ~ Your Spirit Is Waiting to Shine

一指 李 承憲

2014100401 


精神(spirit)を持っていますか。
内なる命は、自らを満たし、流れていますか?
あるいは窒息して、息が詰まると感じますか?
世間ではしばしば、活気ある情熱的な生き方になる精神について考えます。精神を持った人は、活発で人生が満ち溢れています。そんな人々は何かしら特別な輝きを持っています。定義づけることが難しい、心からの何かです。

その精神とは、心と魂からくるエネルギーです。活気があり健康で、美しい精神を持つことは私たちの内なる人間性です。だから、それらが実際に表現できると気分が良く、できないときは落ち込みます。

内にある性質が、方向性を示します。その他の全てを剥ぎとったときに残る性質こそが良心で、それが共感や熟慮を指し示します。その性質は他を自然と尊重し、世界を広い視野で、人生のドラマが無意味になるほど広い見地から見ます。

私たちの本質的なエネルギーは常にそこに存在していて、自由になるのを待っています。そのエネルギーを表現することは、人生に高潔さをもたらします。

内にある精神が常に自らを表現しようとする方法は、外側とつながろうとすること。他の魂と、神性と、地球と、さらには本質的に万物を成り立たせている宇宙の生命力とつながろうとすること。それらにつながるとき、私たちは他の形態の命にも共感します。誰にでも明らかに分かるほどに、幸せで健康で、そして平和な状態です。

人生を歩むとき、必然的に周りに積み上がってしまう重たいエネルギーをスッキリきれいに保つ方法を練習することも含めて、私たちの内側の精神を表現して生きていく道。それはまた、思いやりや配慮で行動することもしかり、です。その精神が外側に飛び出すのを感じるとき、それは自分なりの特別な方法で、周囲のすべての人と共有しようとしていることを意味します。

四方八方に光を放ち、周囲を照らす太陽と同じくらい、人間の精神は明るいのです。それで私は、精神の本質を表現している人々をソーラーヒューマン(Solar Humans)と呼びます。

2014100404

誰もがソーラーヒューマンとして生き、精神を自由に輝かせることを望むことから、私は脳教育とソーラーボディトレーニング(Solar Body Training)などを開発してきました。
毎日わずか30分のソーラーボディトレーニングで、誰にでも体やエネルギーを整えてきれいにすることができます。それで精神~内にある人間性が輝きだすのです。


 

 

2014100402

 

 

Comments are closed.