エネルギーボディを磨く五つの方法


2015011504

編集者の学生時代に、
その社会が何に関心があるかを調べるには広報費を調べよ、
と言っていた教授がいましたが・・・

美容・健康は、多くの広報費を使って、美しいイメージをつくりだし、
社会のなかにガッチリと組み込まれています。多くの人々が、
美容に、また健康にとても関心を払い、お金も投資しています。

美容、例えば肌の美しさや体の引き締まり具合、毛髪の美しさなども
広い意味での健康からもたらされるものですね。

お肌を磨く、肉体に磨きをかける、という言葉があるように、
カラダの周囲を取り囲んでいる電磁場、エネルギー体もまた、
磨くことでピカピカと輝いてきます。

今回は、そのエネルギーを磨くことのちょっとしたヒントを、
米国のChange ブログからお伝えします~♪

 

エネルギーボディを磨く五つの方法

  Five Ways to Have a Buff Energy Body

2015011501


程良いカラダのために、大きなかさばる筋肉は要りません。
エネルギーのエクササイズをすることで、よく磨かれ引き締まったエネルギーボディを造り上げていくことができるでしょう。それは健康なカラダの本当の基盤となります。

運動生理学者やスポーツ医学の専門家たちも、しっかりとした循環と消化、そして深い呼吸が、強く健康な肉体を維持するカギであると言います。

大気(呼吸)、熱(代謝)、パワー(気)が伴わなければ、いくらトレーニングをして外見上は立派な筋肉があったとしても、全体的な健康はもたらせないでしょう。

そして、しっかりとした呼吸・循環・栄養・さらには強く流れる気エネルギー、こうしたことが実際に内側の筋肉(インナーマッスル)を引き締めます。つまりは内から外へ、筋肉と骨格が強化されていくのです。

以下に、日々のトレーニングに使えるエネルギー的なボディビルの、ちょっとした方法をご紹介します。


エネルギーボディを目覚めさせる

ヨガのエクササイズ、特に経絡を活性化させ、丹田(臍下丹田)を強化するよう組まれたエクササイズで、ご自分のエネルギーボディを目覚めさせましょう。


エネルギーボディに熱を持たせる

ソーラーボディメソッドで、体温調節機能を向上させましょう。このソーラーボディメソッドはエネルギーを作り出すエクササイズであり、体の循環を強く保ち、肺活量を増やして、さらに行動力を高めます。


生鮮食品を摂る

気エネルギーを高めるために、栄養豊富な生きた食品を摂りましょう。植物は光合成で、自らの生命力を得ます。健康的で生命力が残っている植物を食べると、その生気エネルギーを摂取することになります。


エネルギーボディを広げる

磁石を使ったマグネティック瞑想で、自分の電磁場に意識を向けてみましょう。このエネルギーを感じる楽しいエクササイズでは、指先を通して自分の生体電気をたやすく感じさせてくれます。


エネルギーボディと遊ぶ

エネルギーの再充電とリラックスに役立つ最も簡単な方法の一つに、止感トレーニングがあります。(止感トレーニングの詳細はこちら)
止感トレーニングでエネルギーボールを作って遊ぶことは、インターネットクラスでのエネルギー瞑想トレーニングでとても人気のあるエクササイズです。

2015011502

意識を広げてエネルギーボディを広げ、エネルギーボディを鍛えるようにしてみましょう!


オススメの本:

『脳波振動』 (講談社) 一指 李承憲 著
脳教育の中で最も単純かつ効果的な脳活性化トレーニングの原理と方法が詰まった指南書。


オススメの瞑想商品:

エネルギーマグネット
磁気の力を使って、簡単に気を感じることができます。磁気瞑想にご使用下さい。気で遊びながら、新たな自分と出会います。

by Kim Alyce Steffgen

 

元記事はこちら

 

 

Comments are closed.