使命~生きがい・やりがい~

こんにちは!
意識がチェンジ!するお話をお伝えします☆
810b5995443b4e54c45ed0bb6a013eb4_m

今日は5月31日。月末ですね。
今月もお疲れ様です♪
普段頑張っている自分をほめてあげてくださいね!

さて、みなさんは毎日どのように過ごしていますか?
ふと「何のために頑張っているのか、このままでいいのだろうか?」
考えた事はないですか?
働いているとき「この仕事、この生活でいいのだろうか…」とか
深く考え出すと生きる理由までいるのではないでしょうか。

実は、多くの悩みや苦しみは、「生きる使命」を見失っているからこそ
生まれる
ものなのです。


使命とは?

38d0192deaf16a13b44538355ef2a2dc_m

使命とは、「自分自身が決めてきた今近での役割」
具体的に表現すると、「自分のどのような長所を活かして、
どういう人に何をもたらすのか」ということになります。

人が使命に生き始めると、情熱と喜びで輝き出します。
そして、自然体でありながら、流れの中で自己実現を達成 していきます。
使命を生きる人は、外から見ると辛い状況にあっても幸せ を感じています。
苦しい・つらいことがないのが自分らしく生きることではありません。
それを乗り越えてでも成し遂げたいことこそが使命なのです。

自分の使命を知る方法

いろんな方法をまとめてみました。
参考にしてみてください♪

1.「いつもこれで困っている」 と言うものが、
実は自分にとっての使命なのだそうです。
その問題をクリアにすることが、常にテーマとなるのです。

2.やってきたことを振り返ってみる
多くの人は今の仕事や生活とは違うところに本当の使命があると
思ったり、今の自分にはないものにあこがれ、
これを追い求めたりしようとします。
使命はあなたの足元にあります。そして
それに気づき“本当の自分”になるのが
成功と幸せへの早道なのです

3.やりたいことを書き出してみる
「きっと無理」「これはできそうにない」「お金がなくて実現しそうにない」
という自分の制限を取り払って考えてみてください。

4.陰陽五行で自分を知る
陰陽五行学とは中国で生まれた学問で、人間は宇宙を構成する一部であり、
森羅万象循環をつかさどる宇宙(天)の意志に従って生きれば、
誰もが幸せに生きられるという考えがベースとなっています。

5.瞑想をしてみる
一般的なあぐらをして呼吸瞑想をするやり方もありますが、
最近では赤ちゃんのようにばぶばぶ言葉にならない事を言いながら
口を動かしながら手足を自由に動かして雑念がなくす瞑想もあります。
純粋な自分になり、使命が感じられるかもしれません。

e6fdbe6be200007ea89d3107b4dad552_s

自分の使命。なんだと思いますか?
ゆっくり感じる日を作ってみてはいかがでしょうか?

すべての方にとって素敵な一日になりますように♪

 

 

Comments are closed.