春はデトックスでCHANGE!

こんにちは

「チェンジ、変化のための記事を紹介します!
健康になること、心が軽くなること、思考が楽になること・・・。
まずエネルギーを変え、身体も心も人生も、思い通りにチェンジ!」

いつもご覧いただき、ありがとうございます

「デトックス」
最近、よく耳にしませんか?

「自然の中にいるとデトックスされる!」とか
「泣ける映画をみてデトックスしたい!」とか…

日々、生活をしていると
「体内毒素」と「体外毒素」が溜まってきます。


頑張ろうと思っているのにやる気が出ない、疲れやすい・・・と言うことはありませんか?
知らず知らずのうちに摂取している、それが有害物質だそうです。

・体内毒素→身体の中で生じた老廃物
・体外毒素→外界の毒素
特に鉛やヒ素、カドミウム、水銀などの有害重金属は、
私たちの身体の中にある酵素に取り付いて、
その働きを阻害してしまう性質があります。

ちなみに、デトックスとは…

de

引用:NEVERまとめhttp://matome.naver.jp/ 

デトックスは、からだの巡りもよくなるので、免疫力UPにダイエット
に効果的です!

もちろん、ヨガのトレーニングがオススメですが、
いろんな方法でデトックスができるそうです☆.。.:*・

★水でデトックス

これは、よく聞きますね。肝臓の解毒作用が高まって、
体の毒を排出してくれます。

★白ワインでデトックス

これは、初めて聞きました!
腸内のバランスを整え、老廃物を排出させ、新陳代謝を上げる
そうです!食事と一緒に取るといいそうです。

★お風呂でデトックス
★マッサージでデトックス
★プチ断食でデトックス

最後に、
★深呼吸でデトックス!

深呼吸をすることで、身体の内部をマッサージする効果があるそうです。
あなたは、口呼吸になっていませんか?
口だけで呼吸すると、吸った時に鼻のフィルターで
ろ過されるべき「毒」が体内に入ってしまいます。
自分の呼吸を意識してみましょう。
8fa0b6c73b24a453e46af374a6022390_m

呼吸はデトックスの基本中の基本!
からだを感じながら、呼吸を感じながら
毒素が出て行く感じを感じてみて下さい。


それではよい1日をお過ごし下さい

 

Comments are closed.