第4回地球市民サポーターインタビュー 「目指していた目標が達成できました。」

地球市民学校は、多方面の方からご支援を得て運営しています。

このページでは地球人・地球愛を実践していく地球市民運動にご支援くださっている方をご紹介します。

 

今回は大阪にお住いの賛助会員の盛田さんにお話を伺いました。

この度地球市民運動を実践し奨励賞を頂きました。感謝致します。

地球市民活動は仕事の合間に行っています。

地球市民サポーターの仲間と活動したり、一人でも行っています。

kakaotalk_20160911_160314434

真ん中が盛田さん

 

ある時はイベントや公園に行って大学生の学生さんたちを対象に行ったり、

夏場は夜になって駅前で活動をおこなったりもしました。

 

たくさんの方との出会いもあり、中には「たくさん地球市民が誕生したらいいですね!」「頑張ってください。応援しています。」と温かい言葉も頂きました。

賛同して下さる方が増えていくと嬉しくなって幸せな気持ちになり、自信にもなりました。

 

あきらめずに毎日駅前に行ってコツコツ、地球市民活動に賛同してもらう署名活動をしていくうちに目指していた目標が達成できました。

 

自分ができないと思っていた事が出来た喜びはとても大きく

私にとっての挑戦でたくさんの勇気と愛を頂き成長する機会をいただきました。

 

一緒に頑張っている仲間がいる事、1つの事に向かって笑顔で頑張っていると

エネルギーが大きくなって達成できるんだと感謝の気持ちで一杯になりました。

 

一人一人が人間性回復すること

その為にも心と体も元気になってもらい、地球のために明るく元気に行動できる

地球市民、そんな仲間を沢山増やしていきたいです。

 

ありがとうございます。

osaka2

 

Comments are closed.