第2回地球市民サポーターインタビュー「地球の未来は私たちに懸っています」

地球市民学校は、多方面の方からご支援を得て運営しています。

このページでは地球人・地球愛を実践していく地球市民運動にご支援くださっている方を

ご紹介します。

 

今回、地球市民サポート店「イルチブレインヨガ 錦糸町スタジオ」のトレーナーで

地球市民サポーター 賛助会員の山下裕司さんにお話を伺いました。

最近は自然治癒力回復体操「へそヒーリング」を体験してもらい募金を集める活動もされています。

 

yamashita01

Q.地球市民署名活動をしようとしたきっかけを教えて下さい。

最初は深い意味はあまり考えずに何となく始めてみましたが、一人一人に地球市民について伝えていくうちにその意味や重要性が整理されていきました。 今では地球市民活動に確信を持って署名活動をしています。
Q.どんな地球市民活動をされていますか?

公園での署名が主な活動になります。大きな公園を隅々まで歩き回りそこにいる方、ひとりひとりに地球市民活動について伝えて共感して下さる方から署名を頂いております。

 

Q.地球市民活動をどのような思いでされているのか教えて下さい。

地球を活かす為のこの活動を通して自分自身が活きるのを感じています。そしてこの運動に参加する人を一人でも多く増やしたいという思いで行っております。

 

Q.地球市民として伝えたいメッセージをお願いします。

地球の未来は私たちに懸っています。皆の力で地球市民を増やしましょう。

 

Comments are closed.