ネパール地震 募金のご協力をお願いいたします

2015年4月25日に起きたマグニチュード7.9の地震とその後も続く余震は、4,000人以上の死者を出し、広範囲にわたる建物倒壊など、ネパールに多大な被害をもたらしました。

被災地域では、既に水や食糧の不足、停電、通信網の遮断などが起きています。何十万人もの人々が、余震を恐れ屋外で夜を明かしました。さらに状況を悪化さ せる激しい降雨も報告されています。こうした危機において、子どもたちは特に厳しい状況に置かれます。安全な水やトイレが使えないことで、汚水に起因する 病気のリスクが高まり、また家族と離れ離れになった子どももいると考えられています。

地球市民学校では、日本赤十字を通して、ネパールへの緊急募金を募集いたします。
ぜひ、皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。

締め切り:2015年5月15日 締め切りました。たくさんの方々からのご支援ご協力をありがとうございました。
<振込先>

ゆうちょ銀行 店番218 名古屋山田郵便局
口座番号7732083 社)地球市民学校
ゆうちょ口座間お振り込み 12150-77320831
振込名義人 ”お名前 ネパール募金” でお願いいたします。

 

Comments are closed.