「温度(体温)」について

 

こんにちは!

変わりたい気持ちをサポートするものを毎月お届けします。
今回は、「温度(体温)」についてお話します。

4月になって温かい季節になってきましたね。
そんな季節は、外に出て太陽の光を感じながら日光浴、
空気を感じながら呼吸瞑想をする…

 

季節に関係なく、私達の生命を維持するには
太陽の光、空気、水が必要ですね。

 

これらの宇宙、地球に存在するものが私の温度(体温)を作りだしてくれているんだなと
自分の体温を通して感じる時間を作ってみてください。
きっと幸せな気持ちになるはずです。

 

しかし、今の現代人は「低体温」の方が増えているそうです。
それは、現在のライフスタイルによる運動不足で筋肉量が低下、
エアコン生活によって汗をかきにくい環境(脳の視床下部にある体温中枢を
刺激する機会が失われると、体温を調整するための発汗中枢が作動しなくなるため)
また、人間関係や経済面の問題、家族問題など、生きていく上で生じるストレスの
複雑化で低体温を招くそうです。

 

低体温になると免疫力が低下して、本来の健康なからだが保てなくなります。

 

体温アップ方法は、
1日30分歩くこと。入浴。スクワット。白湯を飲む。からだを温める服装。

 

ぜひ、新しいことを始めたくなる季節から、温度(体温)を感じながら、
本来の私にチェンジしていきましょう!

 

Comments are closed.