夢を実現するための戦略

2014042902


夢はあるか、と聞かれたことはあるでしょうか。


夢や希望を中途半端になくし、どことなく曖昧な状態のままに


放置させていることが多いかもしれません。


夢や希望、目標の類は、無くても生きられますが、けれども

それら無しの人生を生きたいかと問われれば、多くの方が首を横に
振るでしょう。

夢を持つか持たないか、エネルギーの問題でもあり、選択の問題でも
あります。夢の実現のために基本的な
ステップがあれば、少なくとも
選択はしやすいでしょう。


とても簡単ではありますが、米国Changeサイトより、そのステップの


ご紹介です。

IPAEEあなたの夢を実現するための5段階の戦略

    2014042901



あなたには、夢がありますか?


夢を思考から実現させるためには、戦略が必要です。


そこで私たちは、IPAEE 法(Inspire-Plan-Act-Evaluate-Energize)5段階という、

夢をカタチにするための確かな戦略を開発しました。


IPAEE法は、あなたの夢を実現させる実践的なコースです。


けれども、私たちはあなたに一人で行って欲しくはありません。


私たちは、何があなたの夢と目標なのか、私たちに話してほしいし、


そこから外れないよう、手助けをしたいと願っています。


翌月、翌年、10年後の人生に、何を望みますか?


事業を始める、学校に戻り学歴をあげる、遠い国へ旅立つ、


生涯の夢である俳優になる、などなど。


お金、時間、年齢、肉体的条件など、成功への障害をどのように克服すべきかを、

IPAEEの戦略は教えるでしょう。

IPAEEがどのように働くかという基本的なステップと概念は:


INSPIRE インスパイア(霊的な示唆)


目標をはっきり定め、中心となる欲望や動機づけを理解する。


あなたの夢は、あなたの魂の目的と合っているでしょうか?


PLAN プラン(計画)


目標達成のための戦略をたて、計画を行動しはじめるために


集めたい情報やタスクが何なのかを確認する。


ACT アクト(実行)


目標に向かって、毎日少なくとも1つの活動をする。


相応の努力で、具体的なことをすること。


EVALUATE イバリュエイト(評価)


毎日の行動の状態や結果を分析し、評価する。


順調な部分と計画の修正が必要かもしれないところを見るため、


評価すること。


ENERGIZE エナジャイス(エネルギーを与える)


意識や努力、エネルギーを継続的に注ぎ、夢を保ち続ける。


将来に長く繁栄するため、ビジョンを強く持ち続け、育む。


IPAEE法はどんな目標にも達するよう、教えること以上の


ものを提供します。自らの思考法を変え、バリアを壊して、


自分への疑いを晴らすためのツールボックスなのです。

by Kim Steffgen
元記事はこちら

2014042903

 

 

 

Comments are closed.