世界は自分を愛する人を必要としている


201411202

 古来より言われてきたことの一つに、物質と精神は一つ、というのがあります。
いろいろな言われ方があるでしょうが、根本的には同じですね。

だとすれば、今の地球環境の問題や食料の問題などは、目に見えるところの
改善を図るだけでなく、それを産みだしている心の方も変えて行くことが必要です。

インドの哲学者クリシュナムルティは、
『危機だ、危機だ、というが、それは人類の意識の危機なのである』
ということを説いています。

Change 提唱者の一指 李承憲氏は、心気血精という原理をもとに、
人々の心と気エネルギーを変えるための事業に、長年取り組んでいます。
目に見える環境を変えるためには、私たちの心とエネルギーが最初に変わる
必要がある、ということですね。

では、自分と、地球をChange するために、以下をどうぞ!
(自分の心と地球の関係はこちら)

世界は自分を愛する人を

必要としている

  The World Needs Your Beauty: The Importance of Self Love

201411201


それは両立しないと聞こえるかもしれません。しかし、誰かが愛してくれるのを待つよりも自分を愛することの実践こそは、世界に与える最高のギフトの1つなのです。

善悪を判断することなく、自分と自分の価値すべてを愛すること。それが他者を深く愛する力を持つことです。

自分自身のなかに美しさをみることが、他者のなかでもそれを認める第一歩です。自らを愛することなしでは、生命の価値を下げてしまいます。

自分自身の真価を認める力が、他者に価値をみることです。何か美しい芸術作品に触れたときのことを考えてみましょう。また、巧みに製作された映画で興奮したときのことを。それは心だったのです。美しい生命の心があってこそ、その作品の創造に向かうスキルや魅力、能力を認めるということです。
それらを鑑賞する人、観察者の美しさがなければ、観られる対象が自身を認識することはないでしょう。

生活が忙しかったり心配だったりすると、自分のなかにある美しさから簡単に目が逸れていきます。そして、自身への愛を周りに放射させるより、自信喪失を投影します。

以下、毎日自分への大きな愛を与える、実用的なヒントです。


1. 自分自身に大きいなハグをしましょう。

毎朝または毎晩、両腕で自分自身を抱きしめます。自分の名前を柔らかく声に出して呼びかけましょう。自分が自分であることに大きく感謝してください。最初はおかしな感じがするかもしれませんが、自分への愛とともに世界に出ようとする仕事にふさわしいのは、あなた以外に誰もいません!


2. 自分自身を認めましょう!

さあ、微笑みながら鏡のなかの自分を、たとえウィンクでも口をセクシーに尖らすことでも歓迎しましょう。毎日自分を見て、言います。
「こんにちは!私は、あなたと出会ってとても幸せです。あなたは素晴らしい!」
繰り返しているうちに、自分の脳がこうした思考を、ヒーリングであり有効だと認めます。

201411203


3. 自分へ愛のメッセージを送りましょう。

自分自身に向けたものでも他の人に向けたものでも、生涯を通して出会うことであっても、とにかく愛を書いてください。鏡や机、車のダッシュボード、財布の中などにそのメモを貼っておきましょう。自分の内側の対話はすぐに、ポジティブな単語で満たされるでしょう。


4. 自分の愛せるところをハッキリ肯定しましょう。

ちょっと瞑想をします。一日一分、立ち止まって自分が何をしているのかを見ましょう。目を閉じて、深呼吸を三回します。それから、微笑みながら言います。
「私は自分自身を愛し、敬意を持っています。私は私であることを、そして私がなりゆくことを愛しています。私は今日の自分になるまでに学んだ全てのレッスン、全ての過程に感謝します。つまづいたり、失敗したり、批判的に自分を判断したりしたすべてを、愛をもって受け入れます。今日から私は、今この瞬間にっこり笑い、生命の流れを信頼します。この瞬間から、自分自身を含めたあらゆる人生の、その瞬間の価値と美しさを探し求めます」

by Kim Alyce Steffgen

 

元記事はこちら

 

201411204

 

 

Comments are closed.