やる気を持続!を習慣化させる♪

こんにちは!

外はむしむし暑い。。お店はクーラーが効きすぎて寒い。。
など体温調節が難しい時期ですね。

からだがだるくなれば、やる気もなくなり何かしようと
思っていたこともできなくなる。。と悪循環になってしまいそうですね。

6a869fdf43dc529f6dfcd04b95dadc1f_m

私たちは、目標に向かっていくために、
いつも「やる気」と向き合う必要があります。
脳は人間が思っている以上に楽をしたがるようにできております。

脳は刺激を受けて初めて動くものなので
まずは刺激を与えることから始めなければいけないのです。

<やる気を持続させる方法>

1.睡眠不足を解消!

睡眠不足に陥ると、「やる気」も低下してしまいます。
このやる気が低下してしまえば、
仕事の効率は落ち、集中力は益々低下します。

基本ですが、大事なことですね!
しっかり睡眠をとりましょう!

2.目標を鮮明にする!

どんな夢も目標も、あきらめないで頑張り続ければ必ずかなうと信じて、
努力できる間は高いモチベーションを維持できます。
人は困難に直面すると諦めたり、投げ出してしまいがちです。
小さな事でも達成していく習慣がつけば、
途中で挫折することが無くなります。

3.自分の能力を信じる!

「私ならできる」という感覚が高い人ほど
運動の計画を遂行し続け、習慣化させられるでしょう。
自分に自信が持てるようになると、考え方がすごくポジティブになり、
積極的に行動できるようになります。
当然ですが、やる気が出ないということは、解消されます。

4.イメージを強く持つ!

何かを強くイメージすることでやる気の脳(側座核)に刺激を与え、
行動のためのアクセルをどんどん踏み込む機能を持っています。

上の4つの方法も取り入れながら、
この夏、注目の
「ソーラーボディ5.5.5運動法」を続けることで
さらなるやる気UP!に繋がります。

ぜひ実践してみてください!!

ソーラーボディとは、輝く太陽のように健康と幸せを自ら創造できる人のことです。
ソーラーボディになると、エネルギーが体内をスムーズに循環するようになり、
自然治癒力や免疫力が回復。
脳が活性化し、自分をヒーリングする力が高まります。
さらに、周囲の人の健康や幸せにも貢献できるようになるとされます。

■1日15分の運動

ソーラーボディ5.5.5運動法は、「皿まわし」「つま先たたき」「脳波振動」の
3つのトレーニングから成り、1つのトレーニングを5分ずつ、合計15分行います。
1日15分の簡単な体操を続けるだけで、自然治癒力を高めることができます。

<皿まわしで、ツボを開く>

ソーラーボディ5.5.5運動法の「皿まわし」では、
手のひらの上に皿が乗っているとイメージして無限大を描きながら腕を回します。
それにより、関節や筋肉の滞っている箇所がほぐれて、
ツボが開いてきます。エネルギーと血液の循環が滑らかになります。

○皿まわしのトレーニング法はこちら↓
http://saramawasi.com/saramawasi/

<つま先たたきで、下腹部に熱>

また、足を伸ばしてつま先同士を打ちあわせる「つま先たたき」では、
上半身や脳に偏ってしまっているエネルギーを下腹部や下半身に下ろします。
その結果、冷えが解消され、内臓が活発に働くようになります。

○つま先たたきのトレーニング法はこちら↓
http://goo.gl/BthFto

<脳を健康エネルギーで満たす>

頭を左右に揺らす「脳波振動」では、ストレスで硬くなった肩や首の筋肉をほぐし、
脳への血流を改善します。脳波が安定し、ストレスが解消され、
脳と体が健康的なエネルギーで満たされていきます。

○脳波振動のトレーニング法はこちら↓
http://www.brain-training.jp/archives/3462

やる気を持続させて
やりたいことを成し遂げていきましょう!!

 

 

Comments are closed.