つま先たたきで疲れ知らず!?

 

0422[1]

こんにちは!

「チェンジ、変化のための記事を紹介します!
健康になること、心が軽くなること、思考が楽になること・・・。
まずエネルギーを変え、身体も心も人生も、思い通りにチェンジ!」

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

今回は変化する効果がある体操をお伝えします。
それは、「つま先たたき」です。

私も寝る前5分やるだけでもすごくすっきりするので
楽しんで行っています♪

疲労回復からストレス解消、そしてダイエットに至るまで、
「つま先たたき」でコンディションを
好調に保っているという声をお聞きください!

 

■■ つま先たたき体験談 ■■

「10年のつま先たたきで、体が変わった」

44歳 男性

 

30代前半まで、自分の人生について悩み続けていました。
ある日、職場の同僚の机に置いてあった1冊の本を手に取り、
「丹田呼吸」のことを知りました。今から10年前のことです。

 

当時、自分の体のどこが調子悪いのかも分からなかったですが、
トレーニングをしているうちに自分の体の状態を感じられるようになり、
意識の変化も体験しました。

 

特にたくさん行ったのが、つま先たたきです。
つま先たたきを始める前の私の体重は90キロでしたが、
6か月後には10キロ減りました。
その後も体重を維持していられたのは、
つま先たたきのお陰だと思います。

 

5年前に起業し、会社を経営しています。
経営だけでも忙しいですが、NGO活動にも力を入れ、
最近は大学院で勉強も始めました。
こんなに意欲的に活動できるのは、つま先たたきがあるからこそです。

 

疲れやストレスを感じるときは、
まずつま先たたきをします。
職場でも午後3時になればつま先たたきを5分くらい行い、
また仕事をします。
体と心に再びエネルギーが充電されるのをはっきり感じられます。

 

以前は、酒と肉を一緒に食べるとすぐに調子が悪くなっていましたが、
つま先たたきで体の管理をしてからは
下腹が温かくなり、お腹をこわすことがなくなりました。
夜にあれこれ考えに悩まされ、眠れない時も多かったですが、
今は毎日ぐっすり眠れます。

参考ページ:つま先たたきサイト
http://tsumasakitataki.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 

Comments are closed.