鼻歌を歌うことは素晴らしい~♪

こんにちは!
今日も皆さんのからだ、こころ、意識が
良いエネルギーにチェンジ!
するお話をお伝えします☆

いいことがあると思わず歌ってしまう「鼻歌」。

そんなのはもう古い!!(笑)

イイコトを起こすために「鼻歌」を歌いましょう♪

実は凄い鼻歌効果がある事をお伝えします!

078368

1.身体の中からのマッサージ効果

「口を閉じたまま声を出す」 という状態になっているのが、鼻歌を歌っている時です。
この振動によって、身体中の内臓や筋肉がほどよく刺激され、副交感神経が活発になります。
身体に振動を与えることによって身体の内側から全身を刺激し、マッサージをすることで、
全身の働きが活発になっていきます。

2.ドーパミンが出る!!

鼻歌を歌うことで、ドーパミンという脳内の神経伝達物質が促されます。
口を閉じて声を出すことで、腹式呼吸をした深呼吸の状態になり、
さらに好きな歌を歌うことでドーパミン(快楽ホルモン)が出やすい状態になります。

3.効率のいい鼻呼吸ができる

鼻歌は口を閉じて鼻から声を出すため鼻呼吸の習慣がつき、
いびきや睡眠時無呼吸症候群の予防改善につながります。

4.リラックス効果

「鼻歌を歌うグループ」と「しゃべらないグループ」を比べると、
「鼻歌を歌うグループ」の心拍数が下がっていました。

通常はリラックスして鼻歌が出るものですが、
先に鼻歌を歌うことであとからリラックスするのです。

鼻歌は鼻から息を吐くので呼吸を促します。
そしてたまに大きく深呼吸。
呼吸は自律神経とも連動しているので、
しっかり行うと感情もコントロールしやすくなり心にも良いのです。

482a9d4371c59cf80d788c3843766adf_m

鼻歌ってすばらしい効果がたくさんありますね!

今日はいいお天気♪

鼻歌を歌いながら、
素晴らしい一日を創造していきましょう!!

 

 

Comments are closed.