3.11 東日本大震災の日に


2014031101

東日本大震災から、今日で丸3年。

津波の映像、その後の原発の影響、多くの人びとの意識を
変えた天災でした。

しかし、地震そのものは日本国内でずっと起き続けています。
21世紀になり、人が亡くなった地震だけで、大震災も含め
10回あります。ほぼ1年に1回です。

そのうち、2008年6月14日に発生した“岩手・宮城内陸地震”では、
4,022ガルという観測史上世界最大の揺れの強さ(加速度)を
記録し、ギネス記録に認定されています。
(国内の耐震基準は400ガルに設定されています)

「原発は幾重にも安全装置を巡らせてあり、地震も大丈夫」
「この建物は耐震基準を大幅に上回って建てられているから大丈夫」
「どんな地震にも耐えられる設計で作られた高架です」

でも、地震は大地が揺れるだけでなく、津波が発生し、地が裂けて
道が寸断され、山肌が崩落し、あらゆるライフラインが途絶え、
という幾重にもなる困難が続きます。今回は原発事故もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

希望は、今までの文明を継続することではなく、新しいところに
あるのかもしれません。
亡くなった方々へのご冥福を祈りつつ、この地球を本当に良い星に
するため、自分の真の価値を受け入れてみることで・・・。

 

あなたは光  一指 李承憲    Ilchi-Lee_be-a-light_20140204_600w

光は、私たちと共にある明るいエネルギーです。

誰でも、確かな量のエネルギーを持っています。


あまりにも強力すぎて、光を取り込むことはできませんし、


強い光が常に良いわけでもありません。


しかし、共にある光の、保っている量を増やすことはできます。


ただ願えば、光を創り出すことも、逆に暗闇を呼ぶことも


できます。選択は私たちがします。それを受け入れなければ、


選択するパワーを放棄することです。


健康・幸せ・平和も、光と同じです。


私たちの環境に健康・幸せ・平和を運んでくるか、または


それらが来ないようにさせるか、選択できます。


もちろん、人生の選択の結果は、絶対ではありません。


それでも、選択の意味を認識して選択することは大事です。


選択を放棄すると、私たちは人生の意味を失うのです。


多くの人々が自分の価値を知らないことで、自分のパワーと


選択権を諦めています。


その価値とは何でしょう?


それは無限のエネルギーで、何でも創造できるエネルギーです。


今は、そのエネルギーを使う時です。


それは使えば使うほど、大きな光エネルギーとなります。


ただそのエネルギー・その価値は、それを信頼し信念を持つとき、


ハッキリします。もし自分自身を信頼していなければ、エネルギーも


現れず、その価値が明確になることもありません。


私たちは希望でありそして光。それが私たちの知るべきことです。

元記事はこちら

 

 

Comments are closed.