地球市民運動「文化・アート」:劇団Do「マゴ・ファンチルの夢」

TOP

 

 

地球市民学校の「地球市民運動」とは、地球で暮らす全人類が人種・国家・宗教を超え、

同じ地球市民として地球を保護し愛するという意識文化運動です。

前回のブログでは「教育」をお伝えしましたが、今回は「文化・アート」をご紹介します。

 

「文化・アート」を伝える劇団Doが昨年結成されました。

劇団Doは、劇団員が地球市民学校の賛助会員で構成されています。

演劇を通じて、まず劇団員が調和を学び、

私たちの意識が地球にも影響している事を知り、作品を通じて伝えていきます。

そして、その舞台を観てくださった方が、劇団員の熱い思いを感じて

何か思い出してくださり、伝える側になっていって頂きたいという願いがあります。

 

みんなが地球人意識になった時、争いのない調和のとれた世界になると信じて…
去年の「万華鏡の森」に続き、今年も3月12日(土)に

大阪・池田市民文化会館アゼリアホールでミュージカル「マゴ・ファンチルの夢」という舞台があります。

 

地球の母「マゴ」の願い。宇宙のかなたにある美しい星の民「ファンチル」「みどり」「チルチル」が

その願いをいのちを掛けて選択。3人の使命は果たすことができるのか。

 

全ての枠を越えて、みんなでこの地球を守るという地球人意識が

多くの人々に芽生えるようにという想いを込めて作品を創りました。 是非足を運んでいただきたいと思います。

 

日時:2016年3月12日(土)

1日2回公演

13:30開場 14:00開演/18:00開場 18:30開演

チケット:2,500円

★地球市民学校の無料会員になると500円引き!

場所:池田市民文化会館アゼリアホール(小ホール)

阪急宝塚線石橋駅下車 西出口徒歩約10分

問い合わせ:090-4277-2679  nijiironojingly@gmail.com

 

 

Comments are closed.