地球市民運動「人間性回復」:人類の問題を解決できる唯一の方法は、人間の価値に気づくこと

omote

 

「教育」「文化・アート」に続き今回は「人間性回復」についてお伝えします。

 

地球市民ムーブメント提唱者の一指 李承憲(イルチ・イスンホン)氏が

昨年日本に来られた際に「人間性回復」について講義されました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

私たちは子孫に何を残すべきでしょうか? どうすれば地球環境を回復できるのでしょうか?

 

どうすれば人類は、失った人間性を回復できるのでしょうか?

人類の問題を解決できる唯一の方法は、人間の価値に気づくことです。

 

それは感覚です。すべての人が持っているスピリチュアルな感覚。

その感覚が麻痺してしまっているのは、欲望や感情があるからです。

 

感情そのものが悪いのではありませんが、自らの感情を管理できなければなりません。

感情をコントロールする訓練が必要です。

感情の主(あるじ)が脳の主であり、時間と空間の主です。

主になれば、人生が芸術になります。

 

自分の望むとおりに人生を計画し、デザインできるという意味です。

人間として生まれれば、誰もが人なのではありません。

人間らしい考えをし、人間らしい行動をする人が本当の人です。

 

私は世界中を回ってたくさんの人と出会ってきましたが、

日本人はとても正直で誠実だと感じています。

そして、とても良い伝統が残っています。

そんな伝統の中に日本の価値を見出し、回復してほしいと思っています。

 

日本は太陽のようです。

太陽はすべてを分け隔てなく照らします。

自然と人類を育む大いなる日本の精神で世界を生かしてください。

 

(参考:ILCHI.jp http://www.ilchi.jp/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

人間性を回復するために私たちは何をすれば良いのか…

 

私達は「アクション」を通して人間性回復を伝えています。

 

全国では街を綺麗にするゴミ拾い活動、ソーラーボディ運動法を伝えるイベント、

地球を感じる地球気功などさまざまな活動を行っています。

 

これからも全国のいろんなところで「アクション」していきます!

ぜひ自分の価値に気づく「アクション」を一緒にしていきませんか?

 

 

 

Comments are closed.