九州「第1回思春期セミナー開催」

kyushyu

 

11月20日、第1回思春期セミナー『受験期を乗り切る底ヂカラ 見つけに来ませんか?』を

地球市民学校九州で主催いたしました。

飯塚市教育委員会の教育長が、未来志向型の教育関係者様を多数誘ってくださり、

和やかな雰囲気の中、教育の原点について参加者全員が再認識する機会をもつことができました。

 

1部のセミナーでは、ただ講師の話を聞くだけではなく、講師が投げかけた質問に対し

参加者全員がそれぞれの考えを提示していく形式で行われました。

最終的に「教育は何の為にあるのか」という教育の原点を共有しました。

その原点は、脳教育にあると示し、実際に脳教育を体感していただきました。

体、胸の温度を感じて、最後は呼吸瞑想で心のリリース。最後のアンケートでは、

全員が満足・とても満足にチェックがあり、教育委員会の研修会として最適だった、

子ども達の現状を踏まえ対応を知ることができた、心のリラックスは大切だと思った等の

感想をいただきました。

1部のセミナーに教育長がとても感動され、教師や保護者の研修会で

講師をお願いしたいなぁとおっしゃっていました。

 

2部のトークライブで参加者は、日本ベンジャミン人間性英才学校(以下、ベンジャミン学校)は

生徒だけでなく保護者(大人)も変わる学校だ。という脳教育の素晴らしさにとても驚いていました。

また、セミナー終了後の個別相談時に、ベンジャミン学校のプログラム内容を

具体的に知りたいという声も上がり、12月、1月にも

ベンジャミン学校の説明会を開催することになりました。

今回参加できなかった方は是非お越しください!お待ちしています!

 

Comments are closed.