新しい年に祝福を創りだそう


2015010402

もうほとんど聞かれないかもしれませんが、
『一年の計は元旦にあり』
という言葉があります。一年の最初の日に、その年の計画をたてよ、
というような意味ですね。ですので、つい50年くらい前の日本では、
お正月は厳かに過ごすのが主流だったかもしれません。

今は、エンターテイメントが急速に世界中を覆い、あらゆる伝統から
精神性は薄れてきていますが、でも逆に、伝統から自由になって
新しいことを創り出すには、良い時期なのかもしれません。

Change Your Energy の提唱者、一指 李承憲氏より、
人事を尽くし、エネルギーを人々と循環させることで、
天の祝福を自ら創りだそうという 年頭のメッセージをどうぞ!

  新しい年の祝福を創りだそう 
  ~ Let’s Make a Year of Blessings

一指 李 承憲

   2015010401

あなたの新しい年に、天の祝福がありますように。
天の祝福とは、自分自身が作りだし、他の人と共有できるものです。
祝福を与え、また受けとることは、愛の表現のひとつ。
それは、ポジティブな意志をもってエネルギーを送ったり受け入れたりすることです。もしエネルギーを与えるだけで受けようとしなければ、それは人のためのみを思う心情のように観えるかもしれませんが、実際には高慢で不遜なことです。
他からポジティブなエネルギーを受け取ろうとする姿勢こそ謙虚な人間性を示しており、存在するもの全てにある一体の場へと、あなたを開いてゆくでしょう。

自分自身の内だけでエネルギーを循環させ、目的へと頑張ろうとしているだけならば、自分の夢へと到達することは困難です。それは、孤立した刑務所内に自分を閉じ込めているようなこと。
そのようにする代わりに、人々と繋がり、触れ合い、人々にも良くなるよう行動していくなら、心のなかの夢もエネルギーも、人々と共に循環させていくことでしょう。

新しく迎えた年を歓迎しながら、地球と、その上の一人一人を祝福しましょう。そして、私たちが創造する天の祝福で、2015年を満たしていきましょう!


 

2015010403

 

 

 

Comments are closed.