夢を叶える「ビジョンボード」

「あなたの夢はなんですか?」
そう聞かれてあなたはなんと答えますか?

自分の夢を明確に持ち、信じていく事はとても大事なことです!
その夢の為に役立つのが”ビジョンボード”なのです。

3ecdb327047d3c38cca160f4d325822b_m

「ビジョンボード」とは自分の夢(欲しい物、成し遂げたい事)の写真や言葉を
貼り付けたものです!

「ビジョンボード」をつくることで、

☆自分の夢や目標、欲しいものなどの写真をつかって
ビジュアル化して壁に掲げる
→ワクワクしながら何度も見る♪

☆それにより潜在意識に入り込みやすくなり、実現を加速する

☆創りながらワクワクするので、達成した感情を味わえる

自分の夢を視覚化し、より具体的にするために大切なことです。

今まで”ただ漠然とした夢を描き、なんとなく人生を過ごし、結果が無い”
と思っている方のおススメです☆

夢を叶えている人は
なりたい理想像、やりたいこと”をはっきりと
明確にして、自覚しています。

ea228da4cd1368b81861b7f06389d7ec_s

例えば、ただ大きな別荘が欲しい!と思うだけでは実現は厳しくなります。
なぜなら”視覚化”出来ていないから。

曖昧な夢、目標=ゴールが不透明ということです。
明確な夢、目標=ゴールが1つなので、最短ルートで目標を達成できます。

8cb3b5f98951ea07f30902679eabccb9_m

引き寄せの法則で有名な映画「シークレット」でも紹介されていましたね!

そして一番重要なのが何度も眺めること

出来上がったビジョンボードの写真を撮って、
携帯や手帳などでいつでも眺められるようにするといいです!
まるで叶っているかのように想像することで、実現しやすくなります。

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

さっそくビジョンボードを作って楽しみながら夢を叶えていきましょう!

 

Comments are closed.