伝えるタイミング

こんにちは!
意識がチェンジ!するお話をお伝えします☆

18145b8249d4f4a63b895ba91122be24_m

ある方に「伝えるタイミングを養う訓練をしてください。」
言っていただきました。

素敵なものをいただいた時、その方が目の前にいたときは
そのまま直接「ありがとうございます」と伝えたらいいですが、
自分がいない間にいただいた時、
いただいたままでお礼が言えなかったとき、
ちょっともやもやしますよね。

感謝の気持ちを表現したいときは、
自分の気持ちもそのままにせずに、
またその方が通られたときにタイミングよく、
「先ほどはありがとうございました」と言えば、
自分もすっきりしますし、相手の方も喜ばれると思います。

もしその方が帰られたときは連絡先を知っていたら
「先ほどは直接言えなかったのですが、ありがとうございました」と
伝えたらいいですね。

感謝をいうタイミングもそうですが、

意見をいうタイミング。
自分の気持ちを抑えずに伝えることが大事です。
お互いに思っている事を言葉に出してみると
お互い相手の事がよくわかり納得しあえることができます。

愛を伝えるタイミング。
愛してます。と一言言うだけで、不安な思いも消えて
自分も相手も笑顔になります。

タイミングを見て、表現する大切さ。
これが今人間性を回復することに
必要なことなんだと感じます。

今日、あなたが思ったことを言葉に出して伝えてみましょう。
素敵な一日をお過ごしください。

 

 

Comments are closed.