第三の目を開いてエネルギーアップ

    2014102104

 第三の目、と聞くと、色々なイメージがあるかもしれませんが、
ここで言う第三の目は、もちろんエネルギーを通しての目、です。
純粋なエネルギーは脳の深いところで感知しますが、今回は
松果体のお知らせです。

 生理学的にはこちらをどうぞ。松果体

 脳がどのように活性化して、経絡を通してエネルギーがどのように
変化して、肉体がどのように変化するか・・・。
 また逆に肉体から脳への変化もありますし、そのように補完しあう
脳と肉体。それをどのように人生に活用していくか、またどのように
自分の人生を良くしていくのか、についての本質的な情報です。

 以下、米国チェンジの記事、ぜひ読んでみてくださいね!
 

第三の目を開いて
  若々しいエネルギーを

  Open Your Third Eye to Awaken Youthful Energy

 2014102101



若さの泉が、頭から湧き出る?

幾つかの神秘的な伝統によれば、長寿の大事な秘訣は、脳の中央奥深くに埋められている松果体(しょうかたい)と呼ばれる小さな器官にあります。目を閉じていても見える光がありますが、その光が松果体から発していると、古来よりそう伝えられています。
古代からの神秘の文化では、松果体が第三の目、または第六チャクラ(別名:精神的チャクラ)であると考えます。フランスの哲学者レネ・デカルトは、人の第三の目を「魂の座」と呼んだことで知られています。しばしば宗教画や神秘主義者の肖像の中で表現される明るいオーラは、松果体から発散されている光の代表的なものでしょう。

松果体は松ぼっくりのカタチをしており、額の中央の奥にあります。暗闇で刺激され、睡眠を司る重要なホルモン、メラトニンを生み出すために、松果体はセロトニンを使います。

メラトニンはおそらく、肉体の健康全体を管理する運転手です。体を癒やして、生きる上で不可欠な健康を維持します。もし松果体の機能が、重金属などの汚染された物質や劣悪な栄養素、ストレスや睡眠不足によって弱くなったり失われたりすると、それは自分自身の体に干渉して直感的な健康の認識を失わせますし、さらに第三の眼を隠して、閉ざしてしまうことさえあります。

最も深い直観力と、知性や精神が目覚めた状態に繋がるために、常に松果体を起動させ続けていましょう。そのためには経絡が流れ、ツボが開いていることが必要です。

第六チャクラのエネルギーが深い瞑想で活性化すると、松果体は光の形態として発生する微妙な振動を検波するようです。第三の目は、実際にエクスタシーの状態にまで、心身を開くことができます。まるで純粋な液体が、脳から背骨に沿って流れるのを感じることもあります。それは内分泌と神経系に、若々しい流動性や柔軟性、そして陰のない純粋な喜びを注ぎ込むでしょう。
私たちの「松果体のビジョン」を覆い隠している主犯は、リンパ腺の硬直化あるいは石灰化です。通常は、脳や中枢神経系の組織液と血液の間で、物質交換を制限する血液脳関門(BBB)があり、それが脳を護っていますが、松果体は保護されていません。なので、血流中の毒素にさらされることが、松果体の萎縮する原因となります。

水道水に含まれる合成フッ化物やカルシウム、ビタミン剤、薬、歯みがきペースト、合成的に栄養強化された穀類、その他の色々な製品が、松果体萎縮の一因となりえます。言い換えれば、第三の目が閉じられる一因です。
ただし、合成フッ化物と有機フッ化物、合成炭酸カルシウムと有機カルシウムの間には違いがあります。有機的な植物や野菜類にあるカルシウムやフッ化物は、好ましい大事なミネラルです。

環境中や食品中の有害化学物質を、より安全な代替品に置き換えることで、自分の松果体をキレイにしていくことができるでしょう。水道水から、自然の湧き水や井戸水、逆浸透水、または炭で濾過した水に変えましょう。スキンケア製品、化粧品、浴室で使う諸々の品物で、合成化学物質を含むものはやめましょう。フッ化物やカルシウムを添付されたあらゆるビタミン剤、ミネラル強化されたパンやシリアルなどの穀物・歯みがきペーストも避けてください。 

  
2014102103


さらに大事なことは、まさに人生の今日から、松果体の機能と能力を刺激して活性化させる訓練を実践できる、ということです。

瞑想は脳全体を刺激して、七つのチャクラ(エネルギー・センター)を開かせます。そして、脳の本来の機能を回復させます。意識的な人生を送るなかに、瞑想すること。それが、松果体に生体電気インパルスを送り、明晰さや直感のより大きな状態をもたらします。
いちばん早く第三の目を磨く、やりがいのある方法の一つが、瞑想の覚醒された導きによるものです。

瞑想を補ってより良くするには、第三の目に反応するジェムストーンを使うこともいいでしょう。一般に、藍色、バイオレットや紫の水晶は、意識を拡げて第三の目を開くことにとても有益です。紫水晶、レーザー・クォーツ、月長石、紫サファイヤ、パープルバイオレットトルマリン、ロードライト、ローズオーラ、ソー2014102106ダライトなどは全て、より深い認識をもたらすことに優れた石です。そのほか、特に直観力を鋭くして千里眼に役立つのは、アクアマリン水晶です。

額の眉の間に結晶をあてて瞑想してみてください。松果体の石灰化を減少させるヒーリングエネルギーを送ることに役立つように。

「目が開く」経験のために、こうした技術や瞑想を活用しましょう。自分自身の人生をより深く見つめることで、人生がただどれほど美しくきらめいて、魂がどんなに輝くことかをみましょう!

by Kim Steffgen
元記事はこちら

 

 

2014102105

 

 

 

 

 

Comments are closed.