春にちょっとマッタリ


もうすっかり春ですね!
凍てついた季節を乗り越えて、あちこちから植物が沸き返り、
花を目指して虫たちが賑やかに活動する時期。

年々歳々、花相い似たり  歳々年々、人同じからず

ちょっと立ち止まり、時折り深い悟りを見せる(?)
身近な生物たちを眺めてみてくださいませ~~~!

  ~ ヒトより悟っている15匹 ~  元記事はこちら by Kim Steffgen

20140401-15-cats-that-are-more-enlightened-than-you
猫は、クールに保つことをを身につけています。
ヒトより悟った15匹の猫がここに。。。     

 

 

私たちがプレゼントになるよ!
cat01

breathefreelitterboxmate.com

正直に生きるさ  (トイレットペーパーがあったらタガが外れちゃうんです)
cat02
catshaming.co.uk 

柔軟性を学ぶ
cat03
acidcow.com

休むときは休む
cat04
chillinpanda.com

深く問う
cat05
desktopnexus.com 

立ち止まって花の匂いを嗅ぐ
cat06
chiotsrun.com

優しさの恩返し
cat07
petswelcome.com 

グラスが本当に満たされているかを体験
cat08
dailymail.co.uk 

無条件イエス!
cat09
ballaratcat.com 

溺れさせようとしたってダメ
cat10
whicdn.com 

ときには流れのままに
cat11
dumpaday.com

ヨガだってする
cat12
imgur.com 

ありのままであれ
cat13
buzzfeed.com 

人生は旅さ 一緒に楽しもうぜ
cat14
acidcow.com 

それと スマイル忘れんなよ
cat15
roflpix.com 

どんなココロで観るかで、自然界も、このネコたちも、
様々に語りかけてくれますね。

今日はどんなココロで、どんな人生の1ページを創りましょうか?

 

 

Comments are closed.